« タニタの2-17 さんまのイタリア風南蛮漬け定食 | トップページ | タニタの2-19 鮭のたらこマヨネーズ焼き定食 »

2011年10月26日 (水)

タニタの2-18 鶏肉のポン酢かけ定食

 こんばんは、ゲームが大好きなレイブンです(゚▽゚)ノ

 いまひとつパッとしなかった任天堂3DSが、最近盛り上がってきました。

 11月に3Dマリオの新作が発売されるのを皮切りに、12月にはマリオカートやモンスターハンター、そして待望のNewラブプラスも出るってことで、多くのゲーマーたちがワクテカしながらお茶碗を箸でチンチン叩いて待っています(゚▽゚)

 レイブンもとうぜんその一人。ゲーム好きって言ってるわりには、実はあまりモンハンには興味がありませんで、もっぱらラブプラスに多大なる期待を寄せております(´ー`)

 さらにかわいらしくなった愛花さんを、そのうちお披露目できることでしょう。このサイトを見に来てる人の大半は、そんなこと求めていませんけどね。わかってますとも(゚¬゚)!

 余計なこと言ってないで、今夜のタニタいっきまーす(゚▽゚)!

「鶏肉のポン酢かけ定食」(ごはん大盛りで635kcal)

218

「鶏肉のポン酢かけ」 「ごぼうとくるみのきんぴら」

「れんこんの赤ワイン煮」 「里いもと油揚げのみそ汁」

 今夜のメインは超簡単でした(゚▽゚)!「鶏肉のポン酢かけ」

 鶏もも肉を焼いて、みじん切りのネギとあわせたポン酢をかけるだけ。

 ごくシンプルな料理ですから、味の想像も難しくないと思いますが、一応感想を言わせてもらうならば、さっぱりしてうまい(゚▽゚)!

 うん、それ以上特に言うこともないですね。感想もシンプルで申し訳ない(´ー`)

 「ごぼうとくるみのきんぴら」。低カロリーが売りのレシピ集なのに、カロリー爆弾とも言えるクルミをあえて使うとは。荻野さん、結構ギリギリまで攻め込みますなー(゚▽゚)

 ほかにも、普通のきんぴらでは見かけない、ベーコンなんぞも入ってたりします。ベーコンもそれなりにカロリー高いんじゃないですかね、肉だし。

 カロリーを抑えつつ、高い満足度を得られる料理を追求した結果のレシピなんでしょう。

 実際、このきんぴらも、クルミを加えたことで食感の変化が楽しく、ベーコンによってコク深い味わいも出てました。荻野さんエライ(゚▽゚)ノ☆

 「れんこんの赤ワイン煮」は、にんにくと唐辛子を使ったピリ辛味。

 洋風の味付けで煮込んでもレンコンはおいしいスなぁ(´ー`)シャクシャク

 おいしくて作り方も簡単。いっぱい作って、タッパにいれておきたいです。

 スナック菓子食べるより、これをおやつにした方が健康的でしょ(゚▽゚)?

 「里いもと油揚げのみそ汁」については、まあ普通失敗するようなものじゃないんでしょうけど、里いもを入れすぎたせいなのか、煮込みすぎたせいなのかわかりませんが、ドロッドロになっちゃいました。みそ汁というより煮物(゚¬゚)

 でも、いいんです。里いもは煮物が一番美味しいからいいんです(´ー`)!

 というような感じで、今夜も美味しくて、しっかり満腹になりました(゚▽゚)

 30過ぎてから、どんどん野菜が好きになっていくのが不思議です(´ー`)

 タニタで目指せ、野菜1日350g(゚▽゚)ノ エイエイオー!

« タニタの2-17 さんまのイタリア風南蛮漬け定食 | トップページ | タニタの2-19 鮭のたらこマヨネーズ焼き定食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329594/42696364

この記事へのトラックバック一覧です: タニタの2-18 鶏肉のポン酢かけ定食:

« タニタの2-17 さんまのイタリア風南蛮漬け定食 | トップページ | タニタの2-19 鮭のたらこマヨネーズ焼き定食 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヘルスプラネット

お友達リンク

無料ブログはココログ