« タニタの2-16 豚肉のわさびしょうゆ焼き定食 | トップページ | タニタの2-18 鶏肉のポン酢かけ定食 »

2011年10月19日 (水)

タニタの2-17 さんまのイタリア風南蛮漬け定食

 こんばんは、放射能の話題って勉強になるよね、レイブンです(゚▽゚)ノ

 どこぞのアホが無闇矢鱈に放射能の恐怖ばかりを喧伝するので、善良で人を疑うことを知らない市民たちはすっかり怯えきっているじゃないですか。

 人間、恐怖にさらされると本性が出てしまうのかわかりませんが、同じ国に住む者を蔑んだり罵ったり、ろくでもないヤツらが燻り出されているような気がします。

 せっかく表に出てきた害虫は、せっかくだからこの機会に一匹ずつ潰しておきたいものですね。正しい心を持つみなさんに、レイブンは期待していますよ(゚▽゚)!

 

 ……オマエは何もしないのかって?虫退治とか専門外なんで勘弁してください(゚-゚)~

 レイブンはレイブンの仕事をしますよ。今夜のタニター(゚▽゚)!

「さんまのイタリア風南蛮漬け定食」(ごはん大盛りで584kcal)

217

「さんまのイタリア風南蛮漬け」 「まいたけとピーマンの炒め物」

「トマトときゅうりのさっぱりサラダ」 「わかめのスープ」

 メインは秋らしくサンマですよ。サンマ~苦いかしょっぱいか(゚◇゚)♪

 南蛮漬けですが、サンマを揚げたりはしません。じゅじゅーっと焼くだけ。

 いったいどこらへんがイタリア風かというと、これはたぶん、紫のタマネギを使っていて、あと、南蛮酢に白ワインを加えているってあたりでしょうか。あまり長靴形の国に詳しくないので、はっきりわかりませんけどね(゚¬゚)

 味は悪くはないんですが、タマネギとニンジンを煮るときに、あまりに長く火にかけ過ぎたのか、酸味がほとんど飛んじゃってました。追い酢でもするべきだったかな(・_・)

 「まいたけとピーマンの炒め物」は、バターを入れてコクを出すのがポイントですね。

 野菜だけの地味な総菜に見えて、けっこう食べ応えがあります。うまい(゚▽゚)!

 「トマトときゅうりのさっぱりサラダ」は、炒め物がややコッテリ系なので、バランスを考えての組み合わせでしょうか。

 だし汁、酢、醤油でキュウリ、トマト、タマネギを和えるだけ。簡単だけど、名前どおりサッパリと、そのうえシャッキリとした食感もよろしいですな(´ー`)

 「わかめのスープ」については特に言うことなーし(゚-゚)!

 「わーかめすきすきー」ってほど好きでもありませんが、普通においしいです(゚▽゚)

 てゆーよーなかんじで、今夜もおいしく満足。ごちそうさまでしたー(´ー`)フゥ

 タニタで目指せ、クイック アント ゙デッド(゚▽゚)ノ エイエイオー!

« タニタの2-16 豚肉のわさびしょうゆ焼き定食 | トップページ | タニタの2-18 鶏肉のポン酢かけ定食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329594/42592094

この記事へのトラックバック一覧です: タニタの2-17 さんまのイタリア風南蛮漬け定食:

« タニタの2-16 豚肉のわさびしょうゆ焼き定食 | トップページ | タニタの2-18 鶏肉のポン酢かけ定食 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヘルスプラネット

お友達リンク

無料ブログはココログ