« タニタの1-13 にぎやか麻婆豆腐定食 | トップページ | タニタの2-15 鮭のソテー定食 »

2011年9月19日 (月)

タニタの2-14 鶏肉の卵けんちん蒸し定食

 こんばんは、3連休だというのに特にすることのないレイブンです(゚-゚)ノ

 どこぞの人気声優が、カレシと撮ったと思われるプリクラ写真が見つかったとかで、ファンのオタクたちの一部が発狂しているとか。バカですね(´ー`)

 ファンがいっぱいつくほど魅力的な女性ですよ?そりゃ周りの男も放っておかないでしょうし、本人にしたって、キモいオタクの相手ばっかりじゃ気も滅入るので、素敵な男性とおつきあいしますよ。当たり前ですよ(゚-゚)

 天地がひっくり返ったって声優オタクとアイドル声優が結ばれるコトなんて有り得ないんですから、変な妄想にとりつかれないように気をつけなくちゃいけませんね(´ー`)

 

 さて、そんなコトとはなーんの脈絡もなしに、今夜のタニター(゚▽゚)!

「鶏肉の卵けんちん蒸し定食」(ごはん大盛りで602kcal)

214

「鶏肉のけんちん蒸し」 「たまねぎのデミグラ煮」

「なすとトマトの和え物」 「キムチスープ」

 

 今夜のメインは「鶏肉のけんちん蒸し」。

 「けんちん」ってなんだ、「けんちん汁」の「けんちん」か(゚Д゚)?

 そう思って調べてみましたが、よくわかりませんでした。千切りの根菜を使う料理に「けんちん」と名付けられていることが多いみたいですので、そういうことなんでしょう。この料理、根菜は人参しか使ってませんけどね(゚-゚)~

 レシピでは「鶏肉の上にやわめに作った炒り卵をのせてオーブンで焼く」となっているんですが、例によってオーブンのない我が家ですので、普通に鶏肉をフライパンで焼き、後で炒り卵をのせました。

 最後に、とろっとあんをかけて仕上げます。かに玉みたい(゚▽゚)

 味はとてもおいしいんですが、炒り卵はただのせてあるだけなんで、普通に食べにくいです。いっそ、ご飯にのせて丼にすればよかったかも(゚-゚)~

 「たまねぎのデミグラ煮」は、肉のないビーフシチューって感じですね。

 そういうふうに考えたら、妙にわびしい気持ちになりました。しまったー(゚¬゚)

 そういえば、この料理で初めて知ったんですけど、デミグラスソースって、普通に売ってるんですね。便利な世の中ですよ、ホント(゚▽゚)

 「なすとトマトの和え物」。この組み合わせだと、なんとなくフランスとかイタリアっぽいヤツかと思ったんですが、ワカメも入ります。和え物ですからね、和テイスト(゚-゚)

 ぽん酢醤油に少し砂糖を入れたもので和えます……うーん、どうなの、これ(゚-゚)?

 訝しがりながらも一口食べてみると、これが予想以上においしい(゚▽゚)!

 荻野さんの力を一瞬でも疑ったレイブンが馬鹿でしたね。申し訳ない(゚-゚)>

 「キムチスープ」は、コンソメスープベースに、キムチを入れてます。

 キムチって、唐辛子だけじゃなくて、魚介の旨みもいっぱい吸ってますからね。ちょっとスープに入れただけで、深い味わいを出してくれます。うまい(゚▽゚)!

 てな感じで、今夜もおなかいっぱい、ごちそうさまでしたー(*´ー`)ノ

 タニタで目指せ、ロンドンオリンピック(゚▽゚)ノ エイエイオー!

« タニタの1-13 にぎやか麻婆豆腐定食 | トップページ | タニタの2-15 鮭のソテー定食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329594/41822178

この記事へのトラックバック一覧です: タニタの2-14 鶏肉の卵けんちん蒸し定食:

« タニタの1-13 にぎやか麻婆豆腐定食 | トップページ | タニタの2-15 鮭のソテー定食 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヘルスプラネット

お友達リンク

無料ブログはココログ