« タニタの2-11 鶏肉のみそ焼き定食 | トップページ | タニタの1-13 にぎやか麻婆豆腐定食 »

2011年9月13日 (火)

タニタの2-12 チキンマスタード焼き定食

 こんばんは、ちょっとテンションの上がっているレイブンです(゚-゚)ノ

 

 というのも、いいものを買っちゃったんですよ。みんなにも自慢しちゃいます(゚▽゚)

Photo


 リバーライト社の鉄フライパン「極」。

 うおおお、かっけー!超かっけー(゚▽゚)ノノ☆バシバシ

 今まで使ってたマーブル加工のフライパン、すっかり表面加工がハゲハゲになってたんで、買いかえを考えていたんですよ。

 どうせなら、今度は長持ちするいいものを買おう……そう思って調べていたら、「フライパン倶楽部」なるお店を発見。

 このサイト、フライパンを中心とした料理道具の専門店なんですが、道具についての説明が事細かに書いてあって、かなり熱い(゚▽゚)!

 その熱さにのせられて、鉄フライパンを買ってしまったってワケなんですが、実物を見て大満足ですよ。今まで使ってたヤツがおもちゃに見えてきちゃう(´ー`)

 あとはこれを使いこなせるかってことですが、それは腕次第ってことなんでね、精進させていただきますよ(゚▽゚)!

 というわけで、さっそくこのフライパンを使った、今夜のタニタはこれだ(゚▽゚)!

「チキンマスタード焼き定食」(ごはん大盛りで543kcal)

212

「チキンマスタード焼き」 「キャベツと春雨のソテー」

「カシューナッツ入りなます」 「しめじとたまねぎのコンソメスープ」

 まずはメインの「チキンマスタード焼き」なんですけど。

 これ、本当は、「鶏肉に粒マスタードを塗って、格子状にマヨネーズをかけてオーブントースターで焼き上げる」って料理なんですが、相も変わらず家にはそういう加熱のための調理家電がございませんで(・_・)

 普通に鶏肉をフライパンで焼いて、後から粒マスタードとマヨネーズをテキトーに塗ったくりました。写真を見てわかるとおり、なんとも残念っぽい仕上がり(゚¬゚)

 ちなみに、肉はわりと焼くのが簡単です。「鍋底にくっついたーΣ(゚Д゚ )!」と思っても、しばらくそのまま焼いておけば、だいたいはがれます(´ー`)

 味は、まあ粒マスタードとマヨネーズの味ですね。おいしいに決まっとる(゚▽゚)!

 鉄フライパン、最初の試練は「キャベツと春雨のソテー」で始まります。

 野菜はなんてことありませんが、問題は春雨ですよ。

 おそるおそるフライパンに投入したら、案の定、がっつりくっついたー(゚Д゚)!

 なんと扱いの難しい食材であることかー(゚¬゚)!

 おニューのフライパンにひどく春雨がへばりついてしまいました。

 ただ、鉄のフライパンってヤツは、堅い毛のたわしでガッシャガッシャ擦ってもいいみたいです。力いっぱい洗えるってのは、意外に気分爽快ですなー(´ー`)

 あ、味のほうはばっちりでした。オイスターソースは、ずるいほどおいしい(゚▽゚)

 「カシューナッツ入りなます」。

 なますにカシューナッツ?そんなもん、入れなくてもいいんじゃないのー(・_・)?

 そう思いながら一口ぱくり。わあ、うまい!食ったら驚いたΣ(゚Д゚ )!

 カシューナッツが、こんなにもなますにマッチするとは思いませんでした。

 なますにカシューナッツ?そりゃもう、入れるしかないんじゃないのー(゚▽゚)?

 汁物は「しめじとたまねぎのコンソメスープ」。

 これは、まったくもって料理名のとおりですね。普通においしい。うん普通に(゚-゚)

 てな感じで、今夜も満腹満足いただきました。ごちそうさまーばけーしょん(゚-゚)ノ

 タニタで目指せ、ミスターユニバース(゚▽゚)ノ エイエイオー!

« タニタの2-11 鶏肉のみそ焼き定食 | トップページ | タニタの1-13 にぎやか麻婆豆腐定食 »

コメント

「食ったら驚いた」に噴きました。「死んだら驚いた」で有名な丹波哲郎「大霊界」へのオマージュですか?スピリチュアル!!でもあの映画自体スピリチュアルっていうかトンデモ系のような…(゚¬゚)

にも家では料理しなさすぎて、ガス代が790円でしたよ(゚¬゚)(明細)見たら驚いた!やかんがほしいです…。

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!新品だー
重くない?

ニモイぱん>
なんか田村ぱんみたいだな(゚-゚)
どこかで大霊界の話題を見たような気がしたので、思わず書いちゃいました(゚▽゚)
偉大なる丹波哲郎御大の教えてくれるあの世の様子を、トンデモ扱いしちゃいけませんよ。メッ(゚-゚)ノ
ガスっていうのは、実は料理で使う量なんてたいしたことはないのだよ。シャワーやお風呂でガスを使ってないのなら、当然安く済むのだと心得よ(゚▽゚)!


あず銀河>
いいだろ、新品ってうれしいよなー(゚▽゚)!
この程度のフライパンは、男の俺にはまったく負担にならない重さだな。
どうせなら、もっと厚底の重いヤツを買えばよかった、とか思った(゚▽゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329594/41672096

この記事へのトラックバック一覧です: タニタの2-12 チキンマスタード焼き定食:

« タニタの2-11 鶏肉のみそ焼き定食 | トップページ | タニタの1-13 にぎやか麻婆豆腐定食 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヘルスプラネット

お友達リンク

無料ブログはココログ