« タニタの2-09 さわらの焼き浸し定食 | トップページ | タニタの2-12 チキンマスタード焼き定食 »

2011年9月 9日 (金)

タニタの2-11 鶏肉のみそ焼き定食

 ぽんぽんうぇいうぇいうぇいぽんぽんうぇいぽんうぇいぽんぽーん、レイブンです(゚-゚)ノ

 YOU TUBEで大ヒット中の「PONPONPON」は、とても楽しい曲ですね。

 やっぱり中田ヤスタカはすごい男だと認めざるをえません。あっぱれ(゚-゚)!

 それにしても、これを歌ってる「きゃりーぱみゅぱみゅ」の名前が言えなくて困ります。

 いくら練習しても、「きゃりーぱむぱむ」「きゃりーぴゃむぴゃむ」「きゃりーぱみぱみ」みたいな感じで、まともに発音できません(゚¬゚)

 どうしてこんなに言いにくい名前にしたのさ、きゃりーぱむぴゃみさん(゚Д゚)!

 発音練習はこのくらいにして、今夜のタニタはこれだー(゚▽゚)!

「鶏肉のみそ焼き定食」(ごはん大盛りで566kcal)

211

「鶏肉のみそ焼き」 「高野豆腐の五目煮」

「オクラの塩昆布和え」 「なめこのみそ汁」

 今夜のメインは「鶏肉のみそ焼き」です。

 昨日の夜に仕込んでおいたので、しっかり味がしみこんでおいしいー(゚▽゚)!

 味噌味なのでごはんにもベストマッチです。もっとでっかいのを作りたい(゚¬゚)!

 「高野豆腐の五目煮」は、高野豆腐のほか油揚げも入ってます。豆腐率高いな(゚-゚)

 どちらもたっぷりとだしを含みますんで、口に入れたときにじゅわーっとしみ出るおいしさがたまりませんね。高野豆腐大好きさ(゚▽゚)!

 「オクラの塩昆布和え」。

 たしか塩昆布なら、以前なんかの料理を作るときに使ったよなー、と棚の中を探してみたら、「水晶昆布」という、なんだかよくわからない昆布が出てきました(・_・)

 原材料を見ると、塩ではなくて酢で味付けした昆布のようです。

 なぁに、どうせ酢醤油で和えるレシピだから問題ないさ(´ー`)ノ

 出来上がったヤツは、たぶんおいしくできてるような気がします。うん(゚-゚)

 なんか歯切れの悪い感想ですが、そもそも昆布そのものを食べるのがあまり好きじゃないので仕方ありません。それでも作って食べたことを褒めて頂きたい(゚Д゚)!

 「なめこのみそ汁」。こりゃみそ汁の定番じゃないですか。今更なにを言えと(´ー`)

 ぬめぬめどろどろしておいしいです。ぬめぬめどろどろ(゚-゚)

 てな感じで、今夜もおいしく頂きました。ごちそーさまデススター(゚▽゚)!

 タニタで目指せ、ソフトモヒカン(゚▽゚)ノ エイエイオ~!

« タニタの2-09 さわらの焼き浸し定食 | トップページ | タニタの2-12 チキンマスタード焼き定食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329594/41599294

この記事へのトラックバック一覧です: タニタの2-11 鶏肉のみそ焼き定食:

« タニタの2-09 さわらの焼き浸し定食 | トップページ | タニタの2-12 チキンマスタード焼き定食 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヘルスプラネット

お友達リンク

無料ブログはココログ