« タニタの2-08 鶏唐揚げオニオンソース定食 | トップページ | タニタの2-09 さわらの焼き浸し定食 »

2011年9月 1日 (木)

タニタの2-10 揚げ出し豆腐定食

 こんばんは、9月になってまだまだ暑いですね、レイブンです(゚-゚)ノ

 なんか台風が近づいているみたいですが、そんなことではいちいち慌てたりしないのが鹿児島県民です。

 むしろ、最近は桜島の降灰がひどいんで、ばしゃっと一雨運んでもらって、積もった灰を洗い流してくれよー、ってなもんですよ。

 まったくもう、バカッ!自然災害をなめるなってんだもぅ(゚¬゚)!

 誰かに怒られる前に、自分で突っ込んでおきました。これで安心(´ー`)

 台風の日といえばコロッケが定番ですが、今夜のタニタはこれだー(゚▽゚)!

「揚げ出し豆腐定食」(ごはん大盛りで584kcal)

210
「揚げ出し豆腐」 「なすとひき肉の炒め煮」

「かぶの即席漬け」 「たまねぎときぬさやのみそ汁」

 今夜のメインは「揚げ出し豆腐」。

 おかずというよりは、居酒屋の一品料理ってイメージが強いんですが、なんであれ揚げ出し豆腐っておいしいですよねー(゚▽゚)!

 豆腐じゃなくても、「揚げ出し」ならナスとかモチも最高にうまいですよね(*´ー`)

 タニタの揚げ出しは、おだしにキノコの具を入れて、たっぷりの大根おろしと、ちょっとだけおろし生姜を入れて仕上げます。超おーいしー(゚▽゚)!

 しかし、やっぱり豆腐はおかずとしてはやや淡白な味わいと言わざるをえません。

 そこで「なすとひき肉の炒め煮」ですよ。

 和風だしのうまみに、ひき肉から出るうまみがあわさって、そこにショウガの風味も加わって、これがすっごくおいしい(゚▽゚)!!!!!

 ごはんが進む進む、こりゃやばいなうまいなもぐもぐむしゃむしゃ(^~^)

 作り方簡単なのにこのうまさ。これはリピート間違いなしの逸品です(゚▽゚)!

 写真左上、映像が真っ白くてよくわからないのが「かぶの即席漬け」です。

 カブなかったんで、その正体は大根です。カブの葉っぱも漬けるレシピなんですが、葉っぱもないんで、ちょっと見た目をごまかそうかとネギを散らしてみました(・_・)

 主に砂糖と酢で味付けする浅漬けです。べったら漬けっぽい(゚-゚)ノ

 酢を使って塩分を抑える。タニタレシピの基本ですなぁ(´ー`)

 「たまねぎときぬさやのみそ汁」は、普通においしい味噌汁です。

 味噌汁なんてうまくて当然。特に語ることもありませんなー(´ー`)

 という感じで、今夜もおなかいっぱいぽんぽこりーん(*゚▽゚*)

 おなかいっぱいだけどカロリー低~い。今更ながら、素晴らしい献立ですなぁ。

 タニタで目指せ、スリム&スプラッシュ(゚▽゚)ノ エイエイオー!

« タニタの2-08 鶏唐揚げオニオンソース定食 | トップページ | タニタの2-09 さわらの焼き浸し定食 »

コメント

おやっとさあ〜(゚◇゚)

揚げ出し豆腐おいしいですよね〜。家庭でも作れるんですかΣ(゚ロ゚ノ)ノ

なすは、最近おいしさが解りました。こうして考えると和食っておいしいなあ。

お酒はそんなに飲みたくないけれど、居酒屋に行きたくなりましたよ(´ω`)←作れよ…


ファインディングニモ>
ゆくさおじゃったもした(゚▽゚)ノ
たぶん、鹿児島県民以外には暗号でしゃべってると思われるよ(゚▽゚)!
揚げ出し豆腐はおいしいけれど、揚げ物はタイヘンです(・_・)
そこで、今回は揚げずにフライパンで焼いてみたけど、うまくいったー(゚▽゚)!
俺も酒は飲まないけど、ノンアルコールカクテルが充実しているところに行くと、みんなと楽しく盛り上がれるよー(゚▽゚)ノノノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329594/41457049

この記事へのトラックバック一覧です: タニタの2-10 揚げ出し豆腐定食:

« タニタの2-08 鶏唐揚げオニオンソース定食 | トップページ | タニタの2-09 さわらの焼き浸し定食 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヘルスプラネット

お友達リンク

無料ブログはココログ