« タニタの2-12 チキンマスタード焼き定食 | トップページ | タニタの2-14 鶏肉の卵けんちん蒸し定食 »

2011年9月16日 (金)

タニタの1-13 にぎやか麻婆豆腐定食

 こんばんは、スタバでは主にホワイトチョコレートモカを注文するレイブンです(゚-゚)ノ

 さすがにまだ夏なんで、アイスを頼んでいますが、個人的には、ホワイトチョコレートモカがもっとも美味しいのはホットだと思います。

 芯まで冷え切ってしまうような寒い日に、ホイップクリーム多めで作ってもらったホワイトモカを飲めば、口いっぱいに広がる温かさと甘ったるい味に、軽くヘブン状態ですよ(*´ー`)

 おっと、カロリーのことはいわない約束だぜ。そんな約束ないか(・_・)

 いつでもカロリーのことを心配している、今夜のタニタはこれだー(゚▽゚)!

「にぎやか麻婆豆腐定食」(ごはん大盛りで668kcal)

213

「にぎやか麻婆豆腐」 「サラサラサラダ」

「卵スープ」 「ヨーグルト」

 本日のメインは「にぎやか麻婆豆腐」。

 写真の真ん中にででーんとあるヤツがそれです。

なんか、我々の知るところの「麻婆豆腐」の概念を覆すような姿に面食らっちゃった方もいるかとは思われますが、レイブンが奇跡的とも言える大失敗をしてこのようなワケのわからぬ姿になった、と言うワケではございません(・_・)!

 今更こんなこというのもなんですが、レイブンそこそこ料理できます(゚-゚)ノ

 タニタの本に載ってる見本の写真も、だいたいこんな感じなんですよ。まあ、さすがにあっちはプロが作ってプロが撮ってますからね、俺のヤツよりは見栄えもいいですけど(゚¬゚)

 これが、食べてみると、味付けは確かに麻婆豆腐なんですよね。うまい(゚▽゚)!

 きっと、タニタのおかかえ栄養士、荻野さんは、常識にとらわれない程度の能力をふんだんに活かして料理を編み出しているのです。やっぱすごいや(゚-゚)!

 「サラサラサラダ」は、たぶん血液サラサラ効果を狙ったサラダですね。

 「紫タマネギ」を使うってのを見てわかりました。タマネギを切ったときに涙腺を刺激することでもお馴染み、「硫化アリル」は、血液の凝固を妨げる効果もあります(´ー`)

 スーパーの青果コーナーを探したんですが、「紫タマネギ」というものが見つからず、かわりにアメリカ産の「レッドオニオン」をものを発見。

 

 どうせ見た目だけの問題だろうと、赤いヤツを買ったんですが、外の皮を剥いてみると、ちっともレッドじゃなくて、まったくもって紫でした。騙されたけど、結果よし(゚¬゚)

 ほかには、カニ缶も入れるように書いてあるんですが、いかに缶詰といえど、カニはやっぱり高価な食材ですよ。カニカマにしました(゚¬゚)

 このサラダは、お好みのドレッシングをかけていただきます。しっかり水にさらしたので、シャキシャキタマネギの辛味もほどよく抜けてまーす(゚▽゚)

 「卵スープ」は、中華スープで作るかき玉汁ですね。

 スープに入れるとふわふわになる溶き卵って、おいしいですよねー(*´ー`)

 そして、今回はデザートつき。「ヨーグルト」。

 レシピでは、無糖ヨーグルトにジャムを落とすんですが、無糖ヨーグルトは1個の量が多すぎてもてあますので、そのまんま食べれる小さいヤツを買いました(゚-゚)ノ

 アロエ、おいしいですよね(´ー`)

 ちなみに、通称「医者いらず」とも呼ばれる、一株植えて放っておくと庭中に蔓延してタイヘンなことになるトゲトゲのヤツは、あれも確かにアロエですが、食べるアロエとは違うヤツです、間違って食べないようにしましょう。めっちゃ苦いよ(゚¬゚)!

 ということで、今夜はいつも以上におなかいっぱい。豆腐は食いでがあります(´ー`)

 おなかをしっかり満たしつつ、目指せハンサムボーイ(゚▽゚)ノ エイエイオー!

« タニタの2-12 チキンマスタード焼き定食 | トップページ | タニタの2-14 鶏肉の卵けんちん蒸し定食 »

コメント

スタバのホワイトモカおいしいですよね(゚∇゚)この前あんまりにも店のクーラー効き過ぎてて凍えたので、ホットで飲みました。キャラメルフラペチーノも好きです。キラキラした味だよ!

にぎやか麻婆豆腐、また盆字トレイなんですね…。「そこそこ料理ができる」なんて言ってみたいもんです(´д`)写真もおいしそうですYO!みそ汁がぶ飲みしたくなります。

アロエは食用じゃないやつを昔、叔母さんが食べてました。大丈夫だったのだろうか…(゚¬゚)

にもやかサラりん>
ホワイトモカうまいぜー(゚▽゚)あの歯まで溶けそうな甘さがたまらない(゚▽゚)!
ホットこそが至高の味なので、それが味わえたならよかったじゃん(´ー`)
キャラメルフラペもおいしいね。フラペならキャラメルが一番だと思う(゚-゚)ノ
トレイは一枚しかないから、いつでも梵字だぜー(゚-゚)v
「医者いらず」って名前もあるように、アロエは体にいいんじゃないかな。
食べ過ぎなければOKさー(´ー`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329594/41748905

この記事へのトラックバック一覧です: タニタの1-13 にぎやか麻婆豆腐定食:

« タニタの2-12 チキンマスタード焼き定食 | トップページ | タニタの2-14 鶏肉の卵けんちん蒸し定食 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ヘルスプラネット

お友達リンク

無料ブログはココログ