« 14品目 レシピ#003「あさりと野菜のトマトスープ」 | トップページ | 16品目 レシピ#102「大根サラダ じゃこドレッシング」 »

2010年2月12日 (金)

15品目 レシピ#093「スパゲッティ ペペロンチ-ノ」

 た~か~の~つ~め~!(f゚Д゚)f

 世界征服なんてだいそれた夢は抱かないレイブンです(゚-゚)ノ

 制服プレイとかできれば楽しいかな、なんて小さな夢ならありますが(゚▽゚)

 なんでもないようなことが~幸せだったと思う~(゚◇゚)♪

#093 「スパゲッティ ペペロンチーノ」 ~シンプル仕立てでパスタ本来の旨さを~

 「シンプルイズベスト」の見本みたいな料理が来ました。

 一人分の材料、「にんにく一片」はまあそんなもんなんだろうけど、唐辛子は、あの小さいヤツがたった1個でいいんだね。しかも、輪切りとかで細かく刻むのかと思ったら、種だけ取ればいいって。

 こんなのでホントにピリ辛に仕上がるのかしらん(゚-゚)?

 そう思いながら、フライパンにオリーブオイルを入れて、焦がさないように弱火でじっくり、ニンニクと唐辛子を炒めていると、いい香りが部屋中に広がってねもうね(゚▽゚)!

 ニンニクがいい感じに色付いたら、茹でたスパゲッティをどさっと入れて混ぜ混ぜ。塩をパラパラして、最後にエクストラバージンオリーブオイルを垂らせば、でっきあがりー(゚◇゚)♪

093

 ・・・わかっていたことだけど、ホントに地味だな(゚¬゚)

 そうそう、真ん中にある赤黒いヤツが唐辛子ですよ。これを食べるとものすごく辛いので注意しましょうね!・・・え、知ってる?ですよねー(゚▽゚)

 心配していた辛味だけど、唐辛子ってパネェなΣ(゚Д゚ )!

 たった一つでもめっちゃ辛いぜ。でも美味いよ、辛ウマだよ(゚▽゚)!

 簡単だしおいしいしカプサイシンだし、いいお料理です。ビバイターリアー(゚◇゚)♪

 パスタの国に思いを馳せて、また明日。

 ちゃおちゃお(゚-゚)ノ

« 14品目 レシピ#003「あさりと野菜のトマトスープ」 | トップページ | 16品目 レシピ#102「大根サラダ じゃこドレッシング」 »

コメント

おいしそーですよー。シンプルイズベスト!私はアレルギーでパスタ食べれませんが…いい香りがしてきそうです。

制服プレイは脚本が大変かも。つか芝居みたいになりそうです。普通にスーツに眼鏡で充分です(何)。

鏡の国のにもりんぐ>
 パスタが食べれないとなΣ(゚Д゚ )
 ということは、小麦粉アレルギー? なんにせよ難儀なもんですな(゚-゚)
 米粉のパスタってのがあれば食べれますかね。しかし、あるのかなー(゚-゚)?
 脚本を覚えるのは難しいけど、なりきりプレイというのはけっこう得意分野ですよ(゚▽゚)
 メガネもないし普段作業服のレイブンではまったく不十分なので残念(゚-゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329594/33352148

この記事へのトラックバック一覧です: 15品目 レシピ#093「スパゲッティ ペペロンチ-ノ」:

« 14品目 レシピ#003「あさりと野菜のトマトスープ」 | トップページ | 16品目 レシピ#102「大根サラダ じゃこドレッシング」 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヘルスプラネット

お友達リンク

無料ブログはココログ